浦上が月5万円稼いだ方法はあやしい?何をやって稼いだのかを詳しく説明します

黒人家族の様子からネットビジネスがあやしいことをイメージする画像
浦上

こんにちは。企業の研究職として働きつつ、投資10年で800万円を稼ぎだした浦上といいます。

投資を始めたころの話や、投資以外ではドイツで博士号を取ったときの話など、プロフィールはコチラでまとめてます。

 

前回の記事で浦上が月4万円を稼いだ方法について紹介しました。
↓↓↓
投資をしていないヒマな時間で、さらに資産や収入を2倍、3倍…と雪だるま式に増やしていく方法

そのお金を投資に回すことで雪だるま式に資産と収入を増やせるという話です。

 

月4万円は見込額でしたが、金額が今月確定しました。
↓↓↓
次世代アフィリの確定金額が振り込まれた証拠

少し上振れして月5万円強

始めるのにかかった額は2万円ぐらいです。

もう元が取れてます^^

そして、5万円の1/4、12500円を積立に回します。

そうすると老後の資産・不労所得が増え、今の暮らしも残りの約4万で楽になる。

それが前回の記事の内容でした。

 

ただ、ですね。。

前回の記事、

稼いだ方法の説明がちょっと少なすぎたかな、

と思っています。

そこで、浦上は何をやって月5万円を稼いだのか、詳細をこの記事では書きたいと思います。

 

1.何をやって月5万を稼いだか?

浦上が何をやって月5万円を稼いだのか?

それは

ネットビジネスです。

 

あやしい。。

とおもったあなた。

ページを閉じずにもう少し読んでみてください(笑)

まずネットビジネスという言葉に大きな勘違いがありますね。

これはもう少し後で説明します。

 

それに、世の中的には「投資はあやしい」と思っている人がかなりいます。

でも、このブログで投資を知ろうとするくらい頭が柔らかければ、次のネットビジネスとは何なのかも理解できます。

 

1-1.稼いだ方法はネットビジネス

ネットビジネスとは何なのか?

それはインターネットを使って価値を提供するビジネスです。

だから、アマゾングーグルもネットビジネスの会社と言えます。

どちらも売上10兆円を超える世界的大企業。

でもネットがなければ1円も稼げません。

ネットで価値を提供しているからです。

 

アマゾンはネット上の小売業です。

グーグルは検索しに来た人向けの広告で利益を上げています。

どちらも価値のあるサービスを提供しているのはご存じの通り。

 

アマゾンで注文すれば、わざわざ外に買い物に行く必要がありません。

家にいれば欲しい商品が来ます。

グーグルで検索すれば、知りたいことがすぐに分かります。

昔は図書館に行って調べていたようなことまでです。

 

こんな風にインターネットで価値を提供するビジネスをネットビジネスと呼ぶわけです。

アマゾンもグーグルもネットで価値を提供して巨万の富を得ています。

 

もちろん私はこんなに大規模なビジネスはやっていません。

インターネットがあれば、大企業でなくても個人で十分稼げるからです。

 

1-2.ネットで価値を提供して稼ぐ

個人が持つ価値をインターネットで提供すればお金が稼げる時代が来たんです。

価値とお金の関係については以前の記事にも書いています。

アマゾンのように価値のあるを売ることもできます。

グーグルのように価値ある情報を取り扱うのもOK。

どちらもインターネットで価値をお金と交換できます。

ただ、この価値をお金に換える方法をちゃんと教えてくれる人ってあまりいないです。

 

あなたの価値をお金に換える方法を教えてくれるのが前回の記事で紹介した以下のサイトです。
↓↓↓
https://jisedai.co/lp/

もう内容が知りたい!」という方はメルアドかLINE経由で動画をもらってください。

 

でも、このネットビジネスって言葉、

そもそもあやしいイメージついてますよね?

 

2.ネットビジネスはあやしい?

ネットビジネスと聞いただけであやしいと感じる。

以前は私もそうでした。

でも、どうしてネットビジネスというだけであやしい感じがするんでしょう?

 

2-1.ネットビジネスがあやしい理由

それはネットビジネスの中にはあやしいものもあるからです。

一つずつ例を挙げて書いていきます。

 

2-2-1.友達が強引に勧誘してくる?

ネットビジネスに友達がハマっちゃって勧誘してくるみたいな話を聞きますよね(^^;

勘弁してくれって感じです(笑)

断りにくいし、付き合いのつもりが自分もハマっちゃったらイヤだし。

だいたい「本当に儲かっているんなら勧誘しないだろ」って思います。

 

ただ、ここに大きな勘違いがあります。

勧誘するビジネスの方はネットワークビジネスです。

マルチ商法とも言います。

自分が商品を売れば当然お金が入ります。

さらに、友達や他人にこのビジネスに勧誘する。

そして、その人が商品を売ると自分にもキックバックが入る仕組み。

ネットワークの中に友達や他人を入れるとお金が入るビジネスです。

 

一方、私が稼いだ方のネットビジネスはインターネットを使ったビジネスです。

だから全然違います。

友達を勧誘する必要なんてないです(笑)

アマゾンもグーグルもしつこく勧誘してきませんよね。

ややこしいですね。

 

2-2-2.やたらとあおる

ネットでやたらと購入をあおられることってありますね(^^;

ページを開いた瞬間からタイマーがカウントダウンし出したりして。

「価格5万円が時間内なら24800円!」

とか言われたり。

「そんなにあおる必要ある?」と思います。

 

あ、だいぶ昔ですが、私もいらない物をあおられてつい買っちゃったことあります(^^;

「今ならポイント10倍!」とか言われて。

家に届いたら全然いらないし全然使わない(笑)

そういう経験ありませんかね?

それもネットビジネスがあやしく感じる理由の一つでしょう。

やたらとあおって売りつけてくる感じ。

 

ちなみに先ほど紹介したサイトの場合、その問題はないです。

20時間分の動画が無償で見れるからです。

あおられるのとは正反対です。

20時間じっくり見て判断できるので。

 

余談ですが、この20時間は主にビジネスの構造についての動画です。

ネットビジネスというより一般的なビジネスよりの話になります。

ビジネスの流れを6つの要素に分解して構造を理解する。

その構造からそのビジネスの最重要ポイントを見つけ出す。

その最重要ポイントだけ気をつけていればビジネスで成功できる、など。

普通に面白いですが、余談なので次に行きます。

 

2-2-3.全員が稼げるわけではない

誰でも稼げます!

と言いながら、

一部の人しか稼げない方法ですね。

才能とか能力がある人だけ稼げる方法。

これだと学んでも仕方ありません。

イケメンや美人が教えるモテる方法とか(^^;

 

それで「やっても稼げないんですが。。」

と質問したら、

あなたが頑張ってないからです

と言われたりする。

サギっぽいですね。

 

私が実践している方法の場合、それも大丈夫です。

まず、以前の記事でも書いたように大勢の人が結果を出しています。

右のを押せば見れます。
↓↓↓

200917時点での月収の成果勲章

 

実践段階でのアドバイスも貰えます。

頑張ってないから」と言われたことはないです(笑)

ちゃんと上手く行っていない理由と対策を教えてくれます。

アドバイスに従って改善すれば収入が増えます。

 

それに、才能が足らない場合、そもそも先に進めません。

それはどういう意味か、

順番に説明しますね。

まず、以下のページからメールアドレスかLINEで動画がもらえます。
↓↓↓
https://jisedai.co/lp

1つ動画を見てアンケートに答えると次の動画が送られてくるシステムです。

その動画を9つ(10時間)見るとテストがあります。

テストといっても動画の内容とは関係ありません。

性格診断のようなテストです

必要な時間は7分。

これであなたの起業センスという数値が測定されます。

あなたがビジネスで成果を出せるかがわかる数値です。

 

そして、この数値が足らないと次には進めません。

向いてない人は始められないんです。

その方がいいです。

向いてないことをやるのはしんどいですし、失敗する可能性も高いので。

 

一緒に学んでいる人たちは、もちろん起業センスが基準を超えている人だけです。

ただ、普通のサラリーマンはもちろん自営業の方もいますし、主婦や学生の方もいます。

別段、特に優れた人が選ばれている感じはないです。

性格的な向き不向きでしょう。

 

私の起業センスは中の上くらいでした。

平均より少し上くらい。

普通に頑張れば結果が出せますくらいの評価が出ました(笑)

実際、普通に頑張って稼げています。

 

起業センス測定だけ受けるつもりで動画を見ていくのもいいかもしれません。

私が中の上なので数値が高い人は私より稼げるはずです。

 

2-3.投資にもあやしいイメージ

ここまであやしいネットビジネスの話を書いてきました。

ただ、投資でもあやしい話にダマされたニュース聞きますよね。

 

まあ、このブログを読んでいる方はダマされる確率は低いです。

普通の投資を学んでいますからね。

その知識があればサギの投資話も見分けやすくなります。

 

そして、投資を学んでいくとあやしい投資など存在しないとわかります。

普通の投資サギの疑いがある投資話の2つしかない。

このブログで書いている普通の投資を学んでいれば、サギの投資話は不自然に思えてきます。

そして、おいしい話に思えてもサギの疑いがあれば切り捨てて普通の投資をやればいいだけです。

知っていれば見分けられます。

 

3.投資やネットビジネスがあやしい理由

よく知らないからあやしいというあいまいな判断になるんです。

そこに、あやしい投資話にダマされた人のニュースが情報として入ってくる。

だから、日本には投資アレルギーを持っている人がかなりいます。

投資というだけで抵抗を感じる人たちです。

でも、投資を学んできたあなたは投資をあやしいと思っていますか?

 

ネットビジネスあやしく感じるのも同じ理由です。

よく知らないから。

ちゃんと学んで知れば見方が変わります。

 

インターネットが価値を提供するのをずっと簡単にした話はしましたね。

 

昔は物を売るなら自分のお店を持たなくてはいけませんでした。

店舗を持つには大金が必要です。

でも、今はお金もかけずにネット上で物が売れます。

 

昔は人を面白がらせて稼ぐにはテレビに出れるくらいの才能と運が必要でした。

でも、今は動画をYouTubeに上げれば稼げます(本当に面白ければですが)。

 

昔は小説を出したければ出版社に認められる必要がありました。

でも、今はネット上に小説を上げて読者の反応がみれます。

 

インターネットのおかげで稼ぐハードルは下がっているんです。

学ぶハードルもスキルアップのハードルもです。

参入障壁が下がっているとも言えます。

 

そして、大多数の人はネットで自分の価値をお金に交換できることに気づいていない。

これがネットビジネスが稼げる理由です。

それに、稼ぐまで行くには正しい方法を知る必要があります。

 

4.あやしくない方法か確認する

投資で稼ぐ方法はこのブログで説明してきました。

同じようにネットビジネスで稼ぐ方法も知ることができます

紹介したコチラのサイトでです。

そのサイトで動画をもらえば無償で20時間分学べます。

あやしいかどうかも確認してみてください(笑)

 

ただ、ネットビジネスを勉強してるって、

人には言いにくいですよね(^^;

家族とかに言ったら心配しちゃいそうです。

イメージはすぐには変わりません。

 

もしそうならビジネスの勉強をしていると言えばいいです。

独立起業を目指しているでもいいです。

私はそう言ってました(笑)

 

実際、動画の内容はビジネスの話です。

最初の方の動画には経営に重要な指標を数値管理する方法が出てきます。

この話を他人にしてもビジネスの話にしか聞こえません。

 

それにこの動画の講師の方は京都大学でMBA取得しています。

経営学修士ですね。

学問としてのビジネスを修めた人に与えられる称号です。

だから、ビジネスの専門家として認められている人が説明してくれます。

 

興味があるようなら以下のページをご覧ください。
↓↓↓
【無料体験講座】次世代起業家・経営者育成アカデミー

そして、メールアドレスを入力するかLINE友だち申請するかして無償動画をもらってください。

その先の動画でネットビジネスで成功する方法の全体像がわかります。

ぜひ内容を知ってからあやしいかどうか判断してくださいね。

 

 

人気ブログランキング1位になりました!

みなさんの応援のおかげです。

どうもありがとうございます。

ランキング確認はコチラから出来ます。

↓   ↓   ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ 

 

浦上の記事への質問・感想などあれば、

下の「コメントを残す」に

お気軽にコメントを送ってくださいね。

初心者の方の場合ご存じないかもしれませんが、投資判断は自己責任で行うものです。当ブログの情報により投資判断を誤ったとしても管理人は責任を負えません。

2 件のコメント

  • 浦上様
    いつもブログ拝見させてもらっています。有益な情報の提供いつもありがとうございます。
    あやしい?と思いつつ次世代起業家セミナの無償動画を見はじめました。その1まではお金がかからないので、そこまでは見ようと。
    Web試験を受けたら、なんと2回目で65点(1回目は30点)とれました。実態は勉強したその0以外は質問文も正直よくわからず、感と消去法で回答した状態です。起業センスは45点でした。
    そこで浦上様へ質問です。
    ・浦上様は次世代起業家セミナはどこまで受講していますか。
    ・ブログの勉強はどのようにされましたか。
    ・このまま自分は100万円の投資をすべきでしょうか。
    大手電機メーカ勤務の53歳で、このままサラリーマンを続けるのか、役職定年前に何かスキルを持つべきか悩んでいます。子供3人いるのですが、授かるのが遅くまだまだ教育費がかかるので、お金はもっと欲しい状況です。技術者として入社しましたが、現在は営業技術(システムエンジニア)として働いています。
    よろしくお願いいたします。

    • 伊藤様
      いつもブログをご覧いただきありがとうございます。
      あやしい?と思いますよね(笑)。それでも無料のその1まで見ようとするのは良い判断だと思います。
      Web試験の点数より起業センスの方が重要ですが、私も最初は起業センスは同じくらいでした。
      質問への回答ですが、
      ・全て受講済みです。
      ・本1冊読んだ以外は次世代で学びました。特にライティングの講習が良かったです。
      ・最後の質問は少し難しいですが、次世代の成功率は8割という話です。年齢が高い方がパソコン慣れしていないので成功率は少し落ちるそうですが、そのパソコンスキルはタッチタイピングで、あとはブログのトラブル等を検索などして解決できれば十分です。
      個人的にはこれから新しいスキルを身に着けようとする姿勢は素晴らしいと思います。ただ、慎重に投資するかどうか考えることも大事ですよね。次世代セミナー自体はオススメですが、本人の状況、家庭の状況、時間的余裕、金銭的な余裕などが影響するので、本人で総合的に判断するしかありません。だから、その1をまだ見ていないのであれば、まずはそこまで視聴して判断するのが良いと思います。無料でリスクはありませんので。
      そこまで進んで悩むようでしたら、また質問していただければと思います。
      よろしくお願いいたします。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です